優良工事店ネットワーク|水まわり通ブログ

優良工事店ネットワークの建築士まつおくんが水まわりのリフォームに関わるお得な情報を更新しています。

2017年「住宅ストック循環支援事業」でお得にエコリフォーム。

 

 住宅ストック循環支援事業とは?

良質な既存住宅の市場流通を促進し、若者の住居費負担の軽減及び既存住宅流通市場の拡大、耐震化率・省エネ適合率の向上等良質な住宅ストックの形成及びリフォーム市場の拡大を目的とした補助金制度です。

一昨年前の「省エネ住宅ポイント制度」と同様に
補助金対象となる内窓や断熱工事、エコ住宅設備の工事をされたお客様に
国から補助金が交付されます。

補助金限度額30万」耐震工事を伴う場合は45万円

※今回から補助金の合計金額が5万円以上~となりました。

 

また、40歳未満の方が中古物件を購入し、エコリフォームをされる方、
または、エコ住宅に建て替える方にも補助金が交付されます。

 

補助金の申請開始日は平成29年1月18日を予定しています。

内窓や断熱工事、水まわりのリフォームをお考えの方は補助金を使って

お得にリフォームできますね。

 

一点、リフォーム依頼先の業者がしなければならないことがあります。

それは、住宅ストック循環支援事業のホームページから事業者登録をしなければなりません。契約前に事業者登録が済んでいるか確認しておきましょう。

 

ホームページはコチラ