優良工事店ネットワーク|水まわり通ブログ

優良工事店ネットワークの建築士まつおくんが水まわりのリフォームに関わるお得な情報を更新しています。

荷台に満載のカタログ達はもう必要ないのかな?

優良工事店ネットワーク建築士のまつおくんです!

 

突然ですが

「洗面化粧台が古くなったなぁ~リフォームしたいなぁ」

と思った時に

まずはみなさんはどうされますか?

 

「ちょっとネットで調べてみるか」

「家を建ててもらった工務店に聞いてみよう!」

「折り込みチラシに入ってた洗面安かったなぁ~ちょっと問合せしてみるか」

 

などなど人によって様々だと思います。

 

「ネットで検索」される場合

便利なサイトがありますのでご紹介します。

 

「カタらぼ」というサイトがあるんです!

f:id:mizumawari:20141120160730j:plain

日本建材・住宅設備産業協会が運営しているサイトなんですが

とても便利なサイトなんです。

 

2014年10月現在、掲載カタログ数1,839冊!掲載ページ数はなんと211,138ページ!

 

水まわりや建材、金物関係のメーカーカタログはかなりの数が網羅されています。

 

しかも!

ただカタログをブラウザ上で見るだけではないんですよ。

自分だけのオリジナルカタログを作る事ができるんです!

 

これがめちゃくちゃ便利♪

 

「カタらぼ」をフル活用されている工務店の担当者は

お客様とお話しするカタログや資料を全てタブレットに入れて

打合せされているみたいですね。

 

昔、水まわりの卸業の営業をしていた頃は

営業車の荷台に各メーカーカタログを満載にして

走り回ってました。

 

iPadタブレットひとつである程度商談できますね!

エコで便利な世の中です!

 

「カタらぼ」気になる方は

まずは「便利な使い方」を確認して

使ってみてください!