優良工事店ネットワーク|水まわり通ブログ

優良工事店ネットワークの建築士まつおくんが水まわりのリフォームに関わるお得な情報を更新しています。

待ってました!タカラのホーローパネルが子ども部屋やリビングの壁に使えるようになったよ!

待ってましたよ!タカラスタンダードさん。

ホーローパネルが内装材として使えるようになったんです。
タカラスタンダードといえば、高品位ホーローですよね!

「高品位ホーロー」とは?

850°Cの炉の中で熱せられた金属とガラスがひとつになって生まれます。
そのため、熱への強さも抜群。火を扱うキッチンに最適な素材です。
ホーローは表面がガラス質です。水や水分をしっかり弾いてくれます。
木のように腐ったりすることもないので、湿気がこもりやすい浴室などの水まわりに最適の素材です。

ホーローパネルは油汚れが多いコンロまわりもさっと拭くだけで、キレイになります。
また、ベースが金属のためマグネットが使えます。キッチンパネルの見やすい位置にレシピを貼り付けることができて便利ですね。

これまではシステムキッチンや洗面化粧台、トイレと一緒でないとホーローパネルを注文できませんでした。
以前はタカラスタンダードに問合せしても
「ホーローパネルだけは販売してないんです」とお断りされていました。

しかし!今回、タカラスタンダードのホーローパネルが内装材として発売されることになりました。
その名も「エマウォール」


画像:タカラスタンダードホームページより引用
www.takara-standard.co.jp

汚れても簡単に清掃できるから子ども部屋やリビングにもいいかも。

タカラスタンダード公式チャンネルに動画がありましたのでどうぞ