優良工事店ネットワーク|水まわり通ブログ

優良工事店ネットワークの建築士まつおくんが水まわりのリフォームに関わるお得な情報を更新しています。

プロ職人が教えてくれた!キッチンのステンレスに付いた指紋を綺麗にする方法とは?

優良工事店ネットワーク建築士のまつおくんです!
「せっかくリフォームしたのに・・・キッチンのワークトップが指紋だらけ・・・」

とお悩みの方。
特に、ヘアラインと呼ばれるツルツルのステンレスは指紋がめちゃくちゃ目立ちます。


例)クリナップ システムキッチンSS

まつおくんがキレイにする方法を教えちゃいますね!

ちょっと画像写真がボヤけて見えにくいかもしれませんが
この「燃料用アルコール」を
キッチンペーパーや柔らかい布に浸し
ステンレスをひと拭きすると・・・

あら不思議!

指紋が消えてキラキラのステンレスワークトップが蘇ります。

「で、燃料用アルコールはどこで買えばいいの?」

とお思いの方。

はい、近くのホームセンターに走りましょう♪

この「燃料用アルコール」は、リフォームコーナーや、トイレやキッチンなどの清掃関係コーナーにはありません!

実は、コーヒーフィルターなどが置いてあるコーナーに燃料用アルコールが陳列されています。
燃料用アルコールは、サイフォン式のアルコールランプの燃料として使われるもの。

陳列棚の場所がわからない場合はお店の方に聞いてみてください。
地域によっては、類似品、違うメーカーの燃料用アルコールがあるはずです。

ステンレスに指紋が付いて困っている、悩まれている方は、ぜひ試してみてください。
ただし!肌が弱い方は注意しながら使ってくださいね。
※自己責任でお願いします。